困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

軽くなりましょう

ヘリウムは空気より軽いので、ヘリウムを詰めた風船は、上の方に飛んでいきます。

 

世界的に、上の方には天国、極楽など、良いところがあるとされています。

 

逆に、下の方にあるのは地獄です。

 

私たちも軽くなって、上にいきましょう。

 

軽くなるためには、重荷を捨てることが一番です。

 

言霊で「重い = 思い」です。

 

思い、すなわち執着を捨てると軽くなります。

 

過去の執着、後悔を、まず捨てましょう。

 

何度悔やんでも、思い返しても、過去に起きた事実は変えられません。

 

変えられるのは、解釈です。

 

都合の良いように解釈し直す努力をしてください。

 

事実は変えられないのですから、捉え方を変えるのです。

 

自分に起きたことは、全て、必要であり、必然であり、その時の最善であったと。

 

失敗は学びです。

 

辛い思いは、その分だけ刧が晴れているのです。

 

良いように捉える努力をしましょう。

 

そして、カラーの動画で思い出していた出来事が、モノクロの静止画像になり、小さな写真になったら、自分の後方の遥か彼方に追いやってしまいましょう。

 

嫌な思い出を一つずつ、丹念に処理して行って、軽くなってください。

 

過去が終われば、次は現在です。

 

嫉妬、怒り、恨みなど、他人に対するネガティブな思いも、重いです。

 

異性に対する執着心も、重いです。

 

これらは、相手の幸福を祈ることでしか、解決できません。

 

不幸に落ちて欲しい人に対して幸せを祈るのは、とても苦痛です。

 

憎しみの対象に「幸せでありますように」と祈るのは、修行以外の何物でもありません。

 

そこで、口先だけで「汝に幸あれ」と言ってみましょう。

 

それだけです。

 

嫌いな人の幸せを心から祈ることなど、不可能です。

 

ただ、相手のことが浮かんできた瞬間、「汝に幸あれ」と口に出して、それで終わりにします。

 

それ以上、その人のことを考えません。

 

続けているうちに、心から離れていって、軽くなりますよ。