困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

意識のレベルを上げる 3

新月に祈りましたか。

 

まだの方は、是非、試してみて下さい。

 

2日以内なら、効果がありますから。

 

本題に入りましょう。

 

ホーキンズ博士の分類によると、「無気力」 の上は「悲しみ」 となっています。

 

後悔に苛まれている状態です。

 

後悔するようなことは、誰にでもあります。

 

それを、いつまでも引きずっている人が、このレベルです。

 

「あんなことを、やらなければよかった。」

 

「あの時、~していればよかった。」

 

誰しも、一つや二つどころか、10も20もあるでしょう。

 

「やらずに後悔するよりも、やって後悔した方が良い。経験が残るから。」と、励ます人がいます。

 

これは、後悔すること ( 失敗すること ) を前提としていますから、間違っています。

 

それはさておき、今、後悔することがあるなら、客観的に論理的に分析しましょう。

 

「何のために、そうなったのか。」と、未来思考で、分析します。

 

感情を切り離して、神の視点で眺めると、やりやすいですね。

 

文章に書くと、さらに、落ち着きます。

 

何らかの学びが、きっとあります。

 

それが見付かれば、後悔の度合いが、かなり低くなるでしょう。

 

何度か繰り返せば、消えてしまいます。

 

「悲しみ」 のレベルをクリアすると、その上にあるのが「恐怖」 です。

 

いつも心にに不安を抱えている状態です。

 

期待があるから不安に思うわけで、「無気力」 のレベルより、ずっとマシです。

 

このレベルの人は、行動しますから、登っていくチャンスが増大します。

 

ただ、不安感が不安になる出来事を呼んでしまいます。

 

心配していると、心配事が実現してしまうのですよ。

 

心配しすぎて、それが潜在意識に入り、痛い目に遭うわけです。

 

このレベルを超えていくためには、行動量を増やすことが一番です。

 

行動量が増えると、失敗も増えます。

 

小さな失敗を沢山経験すると、誰でも、学習します。

 

また、失敗しても命まで取られることはない、と理解するでしょう。

 

このレベルにいる人は、経験の量が圧倒的に少ないと言えます。

 

動きましょう。